北アルプス常念小屋 小屋番日記: 何が何だか分からねぇ。

2012年5月20日日曜日

何が何だか分からねぇ。

小屋入りして1ヶ月。6キロ増量した、小屋番のさえです・・・・。
今日は、昨日私が仕込んだヨーグルトケーキをみんなに食べてもらいました。


 見た目はとても良く出来たのですが、松村さん(いつも私の実験料理を食べてくれている・・・)の感想が、なんと・・・。

「何が何だか分からねぇ。」

だったのです・・・・!!ショック!!

 話は変わりますが、いつも常念小屋の食堂のテラスにやってくるハトが、とても肥えていて、まるで小屋に来て以来太り続けている私にそっくり!!という訳で、このハトを「さえ」と命名しました。


 
 それから、今日、一の沢から下山された方で、足をくじかれた方がいらっしゃいました。 まだまだ一の沢は雪に覆われておりますので、お越しの方は十分お気をつけください。