北アルプス常念小屋 小屋番日記: 横通岳で雷鳥目撃!!

2012年6月3日日曜日

横通岳で雷鳥目撃!!

こんにちは!最近4キロ太りトレッキングパンツがきつくなったりっちゃんです。。。。(;。;)ノ(涙)
今日も恒例の朝トレ!!松村さんとよしたかと横通岳に行ってまいりました!!
天気はガスがあり、パッと晴れませんでしたが、それはそれであり!!!
この間上がった時と比べて、雪もだいぶとけて始めのほうは残雪がありますが、わりと歩きやすかったです。

キバナシャクナゲ
ウラシマモミジ



























道中で高山植物に出会いました!!!!
見頃はまだ先のようですが・・・・・・
まだ小さくてかわいい植物たち。。。
っとそのとき・・・・・・・






















雷鳥が!!!ビックリさせてごめんなさーーーい!!!
雷鳥を眺めるよしたか






















横通岳頂上でも雷鳥が顔を出してくれました!
天気は微妙でも違う発見と楽しさがあります!!





















今日は何だかラッキーな一日でした☆★☆★☆
明日は休暇中だった、ゆうひと京ちゃんと冴が赤田さんと一緒に戻ってくる!!
みんなが無事に戻ってきますように・・・・

☆おまけ☆
最近、小屋内で将棋が流行ってます!
この日は将棋デビューしたての、ひぃちゃんと
よしたか!
みんな帰ってきたら、トーナメント戦だね!!












りっちゃんでした(^。^)ノ
はぁ・・・・・・・やせなくては・・・・・(泣)