北アルプス常念小屋 小屋番日記: 仲間とのしばしの別れ・・・・

2012年5月16日水曜日

仲間とのしばしの別れ・・・・

こんばんは。 小屋番1年生のさえです。
今日は、晴れていましたが風がとても強く寒い一日でした。



今朝、小屋番仲間が3人休暇で下山しました。
小屋明け以来ずっと一緒だったのでちょっと寂しいけれど、残った仲間と頑張っていきたいと思います!!ちなみに下山した仲間は、アイゼンをつけて一の沢の急な雪渓を下っていきました。


これから常念岳登山にお越しになる方は、不安であればアイゼンをお持ちいただいた方が良いかと思います。 お気をつけてお越しくださいませ。お待ちしております♪